FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【終了しました】5/19(土)台湾day 『島遊』with 『椿町昼市/夜市』

5/19(土)台湾day 『島遊』with 『椿町昼市/夜市』無事終了いたしまいた!
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

【本日製作社さん】

hiruichi02.jpg

相変わらず、素敵な本日製作社さんの出店!
真ん中らへんに鉛筆あるのわかります?
三角の鉛筆!!懐かし~。
わたし、マンゴーの買いました(^^)

それから、本日製作社さんのZINE「珈琲通信」
台中の珈琲事情がよくわかります!
これを持って、台中の本屋さんをめぐろうと思います♪


【椿町昼市】
REBEL BOOKSの屋上で開催を予定しておりましたが、
群馬名物、強風のため、残念ながら3階での開催になりました。

hiruichi01.jpg

チャイちゃんの豆花屋さん♪
ピンクのカップは台湾で買って来たそうです(^^)
台湾チームのみなさんにも「日本風だけど美味しい!」と評判でした!

hiruichi03.jpg

Spoonshipはタピオカミルクティで参加!
久しぶりに作ったので、鍋を2回も焦がしてしまいまして(^_^;)
3回目で大成功!もっちもちに仕上がりまして、ほっとしました♪


【椿町夜市】

s01.jpg

s02.jpg

s03.jpg

クロフトベーカリー 久保田さんの餡餅屋さん!
本のパン!

19時前に久保田さんまちの列ができ始めてしまい、
階段まで列が出来てしまったときは、焦りましたが(^_^;)
みなさん、タピオカミルクティ飲んだりしながらゆっくり待っていただけて、
本当にありがとうござました!

本屋さんでの開催とのことで、久保田さんが「本のパン」を作ってくださいました!
かわいいし、美味しいし、最高です!
また、食べたいな~。

-----

今回は、台湾から10名以上の作家さんが会場に来て、
大変にぎやかな展示で本当に楽しかったです。
日本語、中国語、台湾語、英語、、、いろんな言語が飛び交い、
iPhone使ったり、スケッチブック使ったりしながらのコミュニケーションが刺激的でした!
また、TAIWAN DAY出来るように、がんばろう。

その時は、また、遊びに来てくださいね♪


スポンサーサイト

5/19(土)台湾day 『島遊』with 『椿町昼市/夜市』

5/19(土)台湾day 『島遊』with 『椿町昼市/夜市』

島遊

椿町昼夜市

『島遊』
・台湾ハンドクラフトマーケット(5/19のみ)
・台湾のイラストレーター四人によるイラスト展(5/19-27)
・本日製作社ポップアップショップ [本・ZINE・雑貨](5/19-27)
【時間】13:00-18:00

『椿町昼市/夜市』 5/19は屋上にて台湾屋台風イベント
「椿町昼市/夜市」を同時開催。
昼市はChaiさんが、夜市は前橋のCroft Bakeryさんが、
それぞれ台湾の食べ物の屋台を出してくれます。
Spoonshipの出店もあります。
台湾ビール片手に屋上を楽しんでください。
【昼市】正午ごろ~19時ごろ予定
【夜市】19時ごろ~22時ごろ予定

★台湾に思いを馳せながら『椿町昼市/夜市』を楽しんで
いただいたその収益の一部は、2月に大きな地震があった
台湾の花蓮に、本日製作社さんと相談のうえ、
適切な寄付先を選んで寄付したいと思います。

『椿町昼市/夜市』のために、
山鳩舎 yamabatoshaのみやぎちかさんが、
イラストを描いてくれました!
台湾リスがバケットかじってるよ!かわいい(^^)

ちかさん、ありがとうございます!!

開催日時:2018年5月19日(土)13:00-18:00
場所:REBEL BOOKS
(群馬県高崎市椿町24-3)
プロフィール

spoonship

Author:spoonship
webサイトSpoonshipのBlog。
管理人の寺居です。

お知らせとかスプーンじゃないことを綴ります。

Spooship
http://www.spoonship.com/

facebookページ
http://www.facebook.com/Spoonship

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。